プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

不公平では?でも世の中そんなもんですよね・・・


2018年11月17日藤沢大会で幕を開けた「WORLD  TAG LEAGUE2018」

 

年内最後の長い長いシリーズが遂に幕を閉じましたねー!

 

そして、気づけば平成最後の師走

 

 

シリーズ中に月末月初を挟んでの師走突入

 

会社員の方なら〆の処理や得意先挨拶、忘年会などでも忙しい時期だし、決算の会社もあったり、年末年始休暇を見越しての納期前倒しなんかもありますよね~

主婦も大掃除、年賀状やお歳暮の準備、これまた忘年会などなど忙しい時期のシリーズでした

 

しかも出場14チームが総当たりだから、もう大変!

リアルタイムで見られないと試合が貯まるという現象に陥った方もいらっしゃいません?私は最後の方、正にそんな状態

 

それでも、後追いでも見ちゃう面白い試合が目白押し

 

見てるだけの私でもそんなだったんだから、選手の方々は本当に過酷なシリーズだっただろうなーーと思う

(そりゃ、本間選手このシリーズは厳しかったと思います)

 

本当にお疲れさまでした!ありがとうございましたーーー!

 

 

終わってみれば、昨年と同じ優勝決定戦のカードで、私的にはイビサナ二連覇という結果に本当に嬉しかった\(^^)/

EVILのEVILも、SANADAのSkull end、ラウンディングボディプレスも久々に全部決まったし、スーパーパワーボム切り返したり、とそれぞれが躍動してましたね~

 

SANADAとタマちゃんのマッチアップはやっぱり魅力的だったし

 

それにしても、邪道さん・・・・邪魔です!

竹刀持って介入・・・それはまぁ良いですよ、そんなことしなくても良いとも思うけど、ヒールユニットだし

 

そんなことより、G.O.Dのスポークスマン的にマイクアピールするとか、タマちゃんの身体能力生かした技の魅せ方指南するとか、ベテランらしくもっとすることあるでしょー!

 

「プロフェッショナル仕事の流儀」でオカダさんが、ドロップキックに迫力出して魅せる為に、体を反らせて受け身とるって話をされてましたが、タマちゃんもその場飛びでもコーナーから飛んでも跳躍力が人並みはずれてると思うので、それをもっと観客沸かせられる魅せ方できるようにすれば、人気が加速するんじゃないかと思うのです・・・

 

あと、マイクアピール!タンガ・ロアさんしゃべってはるけど、残念ながら観客が理解出来てなくて、意味ない感じになってしまう

 

上手いなと思うのは、ロッキー元監督

分かりやすい英語と、ちょっとの日本語で観客に伝わり、沸かせられる

 

同じ方法が無理なら、分かりやすい決め台詞作るか、日本語ネイティブの邪道さんがバシッと纏めてくださいー( ・`ω・´)キィィ

 

そして、イビサナ、1.4東京ドーム大会でG.O.Dの持つタッグ王座に挑戦!もう完璧です!!!

 

 

しかし

 

 

しかしです・・・

 

 

いや、岩手大会のカード発表の段階でそんな気はうっすらしてました・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヤングバックスIWGPタッグ王座挑戦

 

 

 

 

 

 って何それーーーーー!?  ですよ・・・

 

 

 

タッグはシングルほどの負担ではないかもしれないけど、きっと10人タッグ、8人タッグよりは疲労も溜まるだろうし、あんな激しい闘いを一月近く続ければ、今や皆さん疲労困憊では・・・と思うのだけど

 

 

ヤングバックスがパリで家族とバカンスを楽しんでいるまさにその頃・・・日本では過酷なリーグ戦が行われていたのですよーーー!

 

 

 

家族を大事にするのは本当に良いことだと思う

1.4東京ドーム大会のヘビー級タッグ王座戦WTLの優勝者決定戦と同じカードじゃねぇ・・・ともそりゃ思います

海外戦略進める上で新日本プロレスワールドでの観戦者増加を目指すなら、人気のある人を起用しない手はないよね・・そうだよね・・・

 

けど・・・シリーズ最終日にやって来て、ポッと1.4が決まるのなら・・・来年からこんな過酷なリーグ戦誰も出てくれないんじゃないのーーー!?

 

 

「俺たち兄弟は15年間の終わることのないワールドツアーの最中なんだよ」って何だそれ~(*´・ω・)

 

と、私のお腹の中が黒く染まっていくのを感じます

 

 

まぁ、彼らを責めるのはお門違いですね・・オファーを出した会社にモヤモヤ

 

 

そんな想いもイビサナが受け止めつつ、それでもヤングバックスには連敗しているんで3WAYでも良いというのであれば、私も受け入れたいと思います!

 

ビジネスでもありますもんね・・・!ヤングバックスには、目一杯宣伝して、人もお金も動かしてWK13を盛り上げてくれることを期待致します

 

 

最後に、先日WK13のカード予想をしておりましたが・・・

 

 

www.pujyoshi.com

 


 

全カード発表されましたねーー!ちょっと驚きはブリティッシュヘビー級王座戦が本当に1.4東京ドームで組まれたこと

 

IWGP USヘビー級の試合が(中止になったけど)ROHで組まれたり、協力関係にある団体なら相互に試合を組んで行くんですね~

新日本はイギリスRPWのお客様も取り込めるし、RPWも所有する王座を広く世界のお客様に認知して貰える・・・Win-Winなのでしょう

 

願わくば、ここに鈴木さんが絡んで行ってくれたら面白かったなーと、WTLでのザックとの対戦を見てたから尚のこと思います

 

年内の試合も残すところ、あと2試合!

 

まだまだ、何か起こる気しかしない・・・!